2009.01.07

キャンドル・ビジル 2009年1月10日(土)(ピースウォーク京都)

2009年1月10日(土)
キャンドル・ビジル

ガザ空襲・侵攻に抗議と
殺された人々の追悼の意を込めて

【時】 18:30~20:00頃
【処】 三条大橋 北側東詰め周辺 集合
【問合】 090-6325-8054
(参照) ピースウォーク京都

街頭に立ちキャンドルを持って、
プラカードなどで意志を示すものです。
自分でプラカードを用意できる人は作って来てください。
キャンドルは複数用意します。

ビジル【 vigil 】とは
・・・「寝ずの番」「夜伽(よとぎ)」「お通夜」などの意。
キャンドルを灯し、亡くなった方たちに思いをはせる集い。
街に立って、意志表示することにも使います。

パレスチナの事態に対して、
誰もが胸を痛めるばかりだと思いますが、
ピースウォーク京都に参加している何人かで、
何かできることはないか、緊急に相談し、
イスラエルのガザ空襲・侵攻に対する抗議の意と、
亡くなられた方への追悼の意を込めて、
ビジルを行なうことにしました。
みなさま、ぜひご参加下さい。

Tags: , , , , ,

« | PeaceMedia HOME | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment