2011.04.05

被災地と心をつなぎたい。4.11キャンドルナイト 2011年4月11日(月) 京都・三条大橋

【日時】 2011年4月11日(月)17:00~19:00ごろまで
【場所】 集合 三条大橋西詰あたり
【主催】 京都キャンドルナイト有志
【問合】 (090)8525-6136


震災後1ヶ月になろうとする今なお、多くの人が未ださまざまな苦難な状況にあると見聞きします。少し立ち止まり、1人1人が向き合うことになった震災への気持を、つなげる場所を作りたいと思います。地震や津波から逃れ、雪の降る中を凍えて助けを待った人、力尽きた命、ばらばらになった家族。中でも、苦しみを最も引受けているのは、弱い立場を強いられている人々です。

また福島原発の事故は、建設地の住民に過大な苦しみをおしつける事で、社会が恩恵を受けてきたことを明らかにしたと言えるでしょう。社会を作り直すうえで、人の命を軽んじてきた構造を再生産することになってはなりません。

キャンドルの灯りと共に、それぞれが心にためた思いを掲げる時間にしたいと思います。プラカード持参の方も、そっと立っていたいだけの方も、5分でも足を止めて参加できる空間を京都で一緒に作りましょう。キャンドルは用意しますので、思いを持ちよりください。みなさんのご参加をお願いします。企画をお手伝いいただける方もぜひお知らせ下さい。

(企画案内より)

Tags: ,

« | PeaceMedia HOME | »

Trackback URL

Comment & Trackback

[…] 被災地と心をつなぎたい。4.11キャンドルナイト 2011年4月11日(月) 京都・三条大橋 […]

Comment feed

Comment