2011.08.29

高江のことをもっと知ろう!勉強会もといおしゃべりの会!
2011年9月2日(金)京都

【日時】 2011年9月2日(金)18:00~21:00
【場所】 東山いきいき活動センター ⇒アクセス
 (地下鉄&京阪「三条駅」から、若松通を東へ徒歩5分)
【主催】 着ぐるみデモ実行委員会
http://d.hatena.ne.jp/takaedemo/

* 子守りを付ける事を考えてます。事前にご相談ください。
お子さんとご一緒に参加でももちろん大丈夫です。
* ノートテイクの準備を考えています。
しかし、ちゃんとした訓練を受けたスタッフがいる訳ではありません。
ご了承の上事前にご相談ください。
【相談先】 ezohiguma_iikuma[@]yahoo.co.jp


『高江のことをもっと知ろう!
勉強会もといおしゃべりの会』を開催します!

高江についてのビデオを観たり、情報交換したりしましょう!
資料も用意!
行ったことある人もない人も、
よく知らない人も詳しい人も集まってとにかくしゃべろう!


高江は沖縄北部のやんばるの森の中にある人口160人ほどの小さな集落です。この集落をかこむように米軍のヘリパッド(ヘリコプター着陸帯)を6つ作る工事が始まっています。

高江は米軍の「ジャングル訓練センター」の真横にありますが、これでは訓練センターの中に高江があるかのようになります。高江では米軍へりが夜昼構わず低く長く飛ぶのです。

これ以上ヘリが飛んだら、しかも新型機オスプレイが飛んだら、高江に人が住めなくなる!と考えた高江の住民は「自分の家で普通に暮らすため」に、工事現場の入り口で、工事をやめてもらうために座り込みを始めました。

高江の住民の方々が、こどもの面倒をみながら、仕事しながら、続けてきた座り込みのお陰で、まだヘリパッドは出来ていません。座り込みは今も続けられています。

私たちも一緒に京都から「NO!」という声を上げよう!
そのためにもまず…



Tags:

twitter

Tags:

« | PeaceMedia HOME | »

Trackback URL

Comment & Trackback [1 comment]

  1. […] 高江のことをもっと知ろう!勉強会もといおしゃべりの会!2011年9月2日(金)京都 […]

Comment feed

Comment